昭和大学歯学部同窓会のホームページです

MENU

埼玉県支部活動報告

埼玉県支部活動報告

20回生宮沢健太郎

 
 

 埼玉県支部の最近の日常の活動といたしましては、近年コロナ禍が続いていたこともあり、LINEアプリやzoomなどの使用頻度が増え、これらのアプリを使った同窓生への情報提供、また診療や経営などのわからないことなどを多くの同窓生と相談することなどがよく行われるようになっております。
 コロナ禍を経験したことにより、リモートネットワークが発達しコロナ禍前よりも同窓生同士の強いネットワークが出来上がってきております。
 直近の集まりといたしましては、令和5年6月17日土曜日にさいたま市のパレスホテル大宮にて医学部、歯学部、薬学部合同の埼玉県支部同窓会を開催いたしました。
 今年は歯学部が幹事の年でしたので、13回生の高島秀利先生の司会進行のもと医学部同窓会埼玉支部副支部長であられる福島悦夫先生に開会のお言葉をいただき和やかに会を始めさせていただきました。
 出席者は医学部から24名、薬学部からは13名、そして我ら歯学部からは小宮山和正支部長はじめ20名の同窓生が参加しました。また同窓会本部からは小原希生会長をお迎えして、同窓会の近況や本部同窓会の忘年会、令和6年に40周年を迎える歯学部同窓会の祝賀会についてのお話しがありました。その後、1回生の安藤芳明先生に乾杯の挨拶をいただき会も大いに盛り上がりました。そしてその後は歯学部のみで二次会へと場所を移し本日の反省会や今後の活動などについて夜遅くまで語り合い親交を深めました。
 次年度の埼玉県支部会も三学部合同の同窓会や忘年会などを予定しておりますので、よろしくお願いいたします。

 
 

更新情報(一般公開)月別

ご弔事報告

ページトップへ