昭和大学歯学部同窓会のホームページです

MENU

城南支部報告

 8回生 船登 博子

 

 城南支部は令和5年3月現在、会員数は146名となっております。このところ閉院のため退会される先生もいらして少し残念な気もいたしております。
地区では目黒区、渋谷区、大田区、港区、品川区、世田谷区が所属しております。
 コロナ禍ではございましたが制限も解除となり、令和4年9月10日(土)に渋谷区歯科医師会事務局が入っております渋谷区文化総合センター大和田の1Fベルマーレカフェ渋谷におきまして、第1回の渋谷地区交流会を開催いたしました。出席してくださった先生は2回生の西堀 雅一先生、3回生の山下 隆史先生、4回生の山下 徹先生、5回生の槇 千津子先生、10回生副支部長の寺山 絵里子先生、11回生の鎌田 正樹先生、28回生の鴨下 亮平先生です。あいにく当日はご都合が悪くご欠席ではございましたが、10回生の鎌田 未幾先生が渋谷地区の代表として、この開催に向けいろいろとご準備をしてくださいましたこと、心より御礼申し上げます。
 当日は開会のご挨拶を山下 徹先生がしてくださり、私からは東京支部連合会のご案内をさせていただきました。その後は西堀 雅一先生による乾杯のご発声がございまして、歓談のお時間となりました。参加してくださった先生方の近況報告や学生時代の部活のお話、臨床研修医を受け入れてくださっている先生のお話、さらなる向上を目指して積極的にセミナーに参加していらっしゃる先生のお話など、本当に貴重なお話を伺うことができ大変有意義な時間を過ごすことができました。昭和大学歯学部の同窓であることを誇りに思えるような会であったことを大変嬉しく思っております。そして、このような会をこれからも継続して開催し、同窓としての繋がりを大切にしていきたいと思います。
 東京支部連合会にまだ入会されていない先生がいらっしゃいましたら、ぜひ入会をご検討いただきたいと存じます。同窓会本部では支部の入会希望フォームがございますのでどうぞそちらをご利用くださいませ。先生方の益々のご活躍を心よりお祈りいたしております。

 

更新情報(一般公開)月別

ご弔事報告

ページトップへ