昭和大学歯学部同窓会

MENU

3.講演会

女性歯科医師の会講演会のお知らせ


※クリックすると、画像が拡大します


昭和大学歯学部同窓会会員の皆さま


日ごろより同窓会活動へご支援をいただきありがとうございます。


このたび、2023年度 女性歯科医師の会講演会を開催することになりましたのでお知らせいたします。


核家族化が進む中、妊娠・出産・育児・介護や病気療養などで休職する方は、女性には限らず男性にも増えてきています。
歯科医療において技術や機器・材料の進化はめざましく、さまざまな理由から数年のブランクが生じれば、復職に対して消極的になってしまう先生も少なくないのではないでしょうか。


そこで本会では、今年度のテーマとして復職支援を取り上げることになりました。


「復職したいけどブランクが心配でなかなか一歩を踏み出せない‥」そのような先生がいる一方で、「誰かバイトに来てくれないかな‥?」と人手不足に悩む先生の声もよく耳にします。


今後、そのような先生たちをおつなぎすることができたら‥。
そんな思いから、今回の講演会を企画しました。


オンライン開催ですので、どうぞお気軽にご参加ください。
委員一同、心よりお待ちしております。


日時

令和5年7月2日(日)
14時00分より(zoom)


講演

『明るく、楽しく、あきらめない生き方』
講師 辻󠄀井いつ子 氏(ピアニスト辻󠄀井伸之氏の母)


インタビュー

『復職の架け橋となる一歩へ‥』
昭和大学歯学部長 馬場一美先生 × 女性歯科医師の会


お申し込みはこちらから↓
https://forms.gle/sQGTFfq1eeva2Au2A


申込〆切:6月22日(水)




昭和大学歯学部同窓会
女性歯科医師の会

ページトップへ
ページトップへ