昭和大学歯学部同窓会

MENU

2.活動報告

昭和大学歯学部同窓会やまゆりの会 講演会
2019年6月30日開催後のご報告

【開催後のご報告】
2019年6月30日、昭和大学病院入院棟地下1階臨床講堂にて2019年度第1回昭和大学歯学部同窓会ポストグラデュエートセミナー、やまゆりの会共催が開催されました。
演題は「より美しくより健やかに!よりよいエイジングへ Shape yourself!」-口腔から顔貌、全身までの機能(力)と形態のリモデリングー
という女性ならではの視点からRIZAPボディメイクグランプリファイナリストである森田明子先生(歯科医師)を講師にお迎えし、演題通りの美しく健やかに歳を取るにはどう過ごしたら良いのかをご講演いただきました。
また実際に森田先生に関わるトレーナーや治療家の方々にも専門家ならではのアドバイスをいただきました。

第二部では、昭和大学歯学部スペシャルニーズ口腔医学講座口腔衛生部門教授の弘中祥司先生に「小児の口腔機能の発達評価と支援」についてアドリブ満載のご講演をいただきました。
保険点数にも小児の口腔機能管理加算が導入されてはいるものの、対応法や問題点もあり、これについてもご教示いただきました。

講演会の後に続く、懇親会では場所を入院棟の17階タワーレストランに移し、協賛会社11社のブースも設け、参加された先生方には大変好評でした。

ページトップへ
ページトップへ