昭和大学歯学部同窓会のホームページです

MENU

令和5年度 昭和大学歯学部同窓会 東京支部連合会城南支部報告

令和5年度 昭和大学歯学部同窓会
東京支部連合会城南支部報告

8回生 船登(丸山)博子

 
 

 東京支部連合会城南支部は目黒区、渋谷区、大田区、港区、品川区、世田谷区が所属しており、令和6年2月現在は会員数が147名となっております。
ようやくコロナ禍も明け、令和5年6月10日(土)19:00より木曽路旗の台店にて、城南支部総会・交流会を開催いたしました。支部長を務めさせていただいてからは初めての総会で不安もございましたが、支部連副会長の2回生大谷俊一先生、副支部長の10回生寺山絵里子先生、会計の14回生三島一樹先生のお力をお借りし、無事に終えることができました。
当日は、来賓として歯学部同窓会長の小原希生先生、歯科病院副病院長の船津敬弘教授、そして支部連会長の下山忠明先生もご出席くださり、総勢32名での開催となりました。まず、下山会長のご挨拶から始まり船津教授には歯科病院や学生の状況をお話していただきました。次に、令和4年度の事業報告・令和5年度の事業計画及び会計報告をさせていただきました。
その後、小原希生同窓会長に同窓会の近況報告とともに乾杯のご発声をいただきました。今回の交流会では初めて参加してくださった先生も多くいらっしゃいましたが、同窓としてすぐに打ち解け、本当に久しぶりにお会いした同期生や部活の仲間とのおしゃべりに花を咲かせ、皆さまとても楽しそうでした。
また、小児歯科や矯正歯科など専門の先生も参加してくださっておりましたので、何年たっても日々の診療で疑問に思うことに快く相談に乗ってくださり、大変ありがたく思いました。あっという間に時間が経ち、大谷副会長の「今後は城南支部でも講演会などを開催していきたい」というご挨拶とともに閉会となりました。このような会は今後、毎年開催したいと考えております。
同窓生との貴重な情報交換の場でもございますので、はじめての先生方も次回の参加を心よりお待ちいたしております。
 現在、東京支部連合会では入会の啓発を行っております。都内で開業、勤務、またはお住まいが東京でまだ入会されていらっしゃらない先生は、是非とも東京支部連合会に入会していただきたいです。同窓会事務局にご連絡いただいてもかまいませんし、すでに入会されている先生方にお声がけいただければと存じます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

 
 

月別

ページトップへ