昭和大学歯学部同窓会のホームページです

MENU

昭和大学歯学部同窓会・岡山県の集い

平成30年12月8日 ホテル グランビア 岡山 に於いて同窓会を開催しました。
師走の忘年会シーズンとは言え、駅前の同会場付近は、交通渋滞が激しく、半数は、遅れての開催となりました。
岡山県内の会員は、岡山大学の研修生を含めると、25名を数えますが、今回の出席者は、6名に留まりました。出席者は、いつも出席する者に限られてきています。いかにその他のメンバーの出席が図れるかは、多くの会での悩み事と同じです。
出来るだけ早く、若返りをしたい旨を話し合い、来年から総会へは、順次・交代で出席して、同窓会の役目や楽しさを体感させることを、実行してみます。
また報告事項として、
①3学部合同・同窓会は、次回、医学部が主催で、来年頃には、開かれると思います。
②ふるさと会設立の趣旨説明
③人数も増えてきたので、そろそろ支部への移行も、検討しました。
その他、歯科界の将来の明るさや、各個人の将来のこと(開業準備等)、その他、情報交換、等。

話し始めると、時間が足りないくらい。有意義な会合となりました。
次回からは、出来るだけ、定期的な会合、年末は混むので、総会後の報告を兼ねて、夏~秋が良いかなと考えています。

 

文責 尾崎雄一郎

 

月別

ページトップへ