昭和大学歯学部同窓会のホームページです

MENU

岐阜支部合同同窓会

岐阜支部では2年に一度の割合で医歯薬合同の同窓会を開催しており、今年は7月20日(土)に岐阜駅近くのラ・スタシオンで行った。当日は医学部同窓会長の山本 登先生、歯学部同窓会長の小原希生先生よりご出席を賜り、同窓会の現状を報告していただきました。また昭和大学ふるさと会・本部統括主管である田中一正先生が、会の紹介と宣伝を兼ねて祝辞をいただきました。歯学部からは4回生の佐々木貴浩先生、佐々木康浩先生、7回生の土屋先生が参加してくれ、会全体では各自の近況報告を行いました。

岐阜県は木曽川、長良川、揖斐川(木曽三川)が連なって流れ、この時期は週末に花火大会開催が多く予定されています。特に岐阜駅から長良川にかけての道路は多くの見物客でたいへん賑わう時期でもあります。2年前にも同じ場所で開催したのですが、その時は花火大会と重なり、同総会終了後に多数の先生方が駅前の47階建て岐阜シティタワー展望台に上り、優雅に楽しまれていた記憶があります。

さて、本年は昭和大学創立90周年の記念式典が新築された上條講堂で11月10日に開催されることが決定しております。東海地区では毎年11月の第二日曜日に愛知、岐阜、三重の3県合同同窓会(東海連合会)が名古屋で開催されています。小口理事長にも毎年参加していただいておりまが、今年は上記式典開催のために第三週に変更となりました。歯学部同窓会に依頼をして、愛知・三重県の同窓生宛に毎も毎年東海連合会の案内を送付させていただいておりますので、時間がある先生方の御参加をお待ちしております。

 

月別

ページトップへ