昭和大学歯学部同窓会のホームページです

MENU

昭和大学歯学部 同窓会京都支部報告

9期生 中村 匡

 

令和元年11月9日 4期生 鈴木前代表の後任となったのを機に京都支部の先生方にお声がけをし、数少ない中にも11名の参加のもと顔合わせ会を開催しました。

9期生の私が25年前に開業した当初は、3期生の藤田先生、鈴木先生の3名だけでした。時が経つにつれ少しずつではありましたけど、今回予定がつかなかった先生も含めると15~16名の同胞の先生が京都府下におられるのが分かりました。どの先生も仕事に家庭に充実した生活をされている様でしたが、やはり同窓という強い絆は別格でした。親子程の年齢差もあったりしますが、年齢に関係なく楽しい一時を過ごす事が出来ました。
自虐的かもしれませんが、開業当初は同窓の先輩の存在も分からず、地区の歯科医師会に入り、心細い思いをしたのが今は懐かしく思います。幸い他大学であっても良き先輩に恵まれたので、何とかやって来れました。
諸条の理由があり京都に在籍する先生方には、今後とも同窓として全面的にバックアップしていきたいと思う所存でございますので、小規模ながら京都におられる、これから京都に行く等御座いましたらご遠慮なくお申し付けください。出来る事は致します。出来ない事は御免なさい。
頼りない代表ですが、精一杯後陣のために頑張りたいと考える今日この頃です。

 

月別

ページトップへ